2019-01-01から1年間の記事一覧

必要な方に届きますように 年末年始の出来事

必要な方に届きますように書いています。 年末、スクール仲間と夕食でおしゃべり。こういう時間必要ですね。 年末年始、いやでも家族の行事もあり、接触する機会が増えますよね。 お正月になると家族げんかなどがよく勃発する 家庭も多いみたいです。 私も、…

ワーク BIRTH 感想

MerryChristmas! みなさんどんなChristmasをお過ごしですか? Christmas、お仲間とランチして、最近は些細なことで幸せな気持ちになれます。 私は、21、22日はBIRTHというお祭りに参加しました。 詳しくは非公開なんで、言えないんですが。 凄かったで…

必要な方に届きますように

必要な方に届きますように書いています。 いつも読んでくださってありがとうございます。 冬が本格的にやってきましたが、体調大丈夫ですか? 先日のイベント出展では、子どもの頃から、小児まひで手足に障害を持った幼馴染が、私のヒーリングを受けに来てく…

馬小屋ヒーリング

いつも読んでくださってありがとうございます。 お知り合いの乗馬クラブに遊びに行ってきました。 馬小屋は、とても音が響くので、エンジェルチューナーを 鳴らすとさらに、とても綺麗な音がなります。✨ お馬さんも犬も、耳をピーンと立てて静かに 音を聴い…

セッションルーム 古民家カフェ 道順~来年予定~

yuzcafe.jimdo.com いつもありがとうございます。 津田沼レンタルスペースでのセッション 来年より開始する予定です。 セッションが終わった後も、ゆっくりした時間を 過ごしていただけたらと思ってます。 (お食事代は別途かかります) 場所 ゆずカフェ2階…

必要な方に届きますように。

必要な方に届きますように書いています。 個人セッションを受けてから翌日。 朝、毎回のようにある好転反応。 だるさと眠気と今回は気持ち悪い感じもあって 起き上がれませんでした。 いつもでしたら、我慢して寝続けるのですが、 助けを得ることも大切と、…

ヒーラーもメンテナンスが必要~セッション感想~

いつも読んでくださってありがとうございます。 寒くなってきましたね。(#^.^#)風邪には気を付けましょうね。 今日は、年末が近づいてきたり、イベント出展も 続いているため、私自身のメンテナンスに、 CRAヒーリングschool所属のヒーラーさんの セッション…

薔薇祭り イベント出展ご報告

11月20日横浜市での全員参加型薔薇祭り 大人の文化祭のような一日が無事終わりました。✨ 私は、電車の遅れで、ぎりぎりの到着になってしまい ましたが、すぐに受けたいといってくださる方が2名。 肩のコリを訴えてらっしゃる方が多く、ブロックドレナー…

ブロックドレナージュ

いつも読んでくださってありがとうございます。 たまたま、ブログの頻度が上がっています。 昨日は、ブロックドレナージュクラス再受講の 最後の日でした。 詳細は秘密なので避けますが、私が、CRAヒーリングスクール に入る切っ掛けになったクラスです。 ま…

セッションルームの追加予定

いつも読んでくださってありがとうございます。 今後、様々な方からのニーズに合わせて、 色々な場所で受けられるようにしていけたらと思ってます。 追加での予定としては、 ①JR津田沼駅から徒歩8分ぐらいのところに、古民家 カフェがございます。そちらの…

馬にもヒーリング

いつも読んでくださってありがとうございます。♥ 先日、お知り合いの乗馬クラブで、一日馬や犬と触れ合ってきました。 お馬さんが甘えてきたので、SARIというハンドヒーリングを ながしてみました。そしたら、舌をぺろぺろする、リラックス のサインをしてく…

自分のお役目&イベント出展予定

続けてありがとうございます。 ホースセラピーの後のブラッシング。私も緊張が解けて、気持ち良く楽しく馬に乗れるようになってきました。何よりもこのお馬さんが大好き。 お馬さんにもそれが伝わるようで、とても良く、手綱の合図に敏感に応えてくれてご機…

10月27日クリスタルボウルLIVE 感想

いつも読んでくださってありがとうございます。 10月27日は、CRAヒーリングスクールの学長さんYUCARIさん のクリスタルボウルLIVEが幕張でありました。 その前の週は船橋のお寺で、他の方のクリスタルボウルのLIVEを 聴きに行ったばかりでした。✨ 今回は…

お寺でのクリスタルボウルLIVE

いつも読んでくださってありがとうございます。 昨日は、船橋のお寺浄勝寺でのクリスタルボウル演奏会 に行ってきました。 演奏する方のエネルギーによって演奏は全然違うものになります。 今回の演奏のテーマは、前進する勇気 クリスタルボウルは、倍音での…

変化はあっという間

台風の被害は大丈夫ですか? まだ大変な地域もあり、お見舞い申し上げます。 私に出来る事、スクールのみなさんと一緒に 祈りをささげています。 写真は、お友達のレジンのワークショップで作ったピアスです。 材料など自分でそろえるの大変なので、中々一人…

まだまだ始まったばかり

先日、ヒーラーの心得を再受講しました。 ヒーラーの心得を受けてやっと、学んだヒーリングを使ってヒーラーとして活動できます。 初めてうけたときは、これでもう自分はヒーラーだと いう気持ちがありました。 でもヒーラーの道は、修行のようなもので、日…

セッションルームの変更について

今まで、幕張のヒーリング古民家愛和さんの レンタルスペースと、船橋kiranahさんの レンタルスペースからお好きな方をお選び いただく形をとっておりましたが、都合により 船橋kiranahさんのレンタルスペース ひとつにさせていただくことになりました。 よ…

消費税増税に伴う金額変更のお知らせ

いつもありがとうございます。 10月1日(火)より消費税法の一部改定により消費税率が10%に改定されました。... この改定に伴い、個人セッション料金を消費税率10%に変更させていただきます。 すべて税込み価格となっております。ファーストセッション 60分 11…

自信を取り戻す。

必要な方に届きますように書いています。 いつも読んでくださってありがとうございます。 私は、7年ぐらい前独学で保育士試験を取り、保育士として 働き始めました。 自信を付けるためについたはずのこのお仕事に就いて、人間関係がうまくいかず、仕事に対…

現代人に必要なヒーリング

いつも読んでくださってありがとうございます。 今回は、イベント出展のご報告をさせていただきます。 初めてブロックドレナージュを受けてくださった方は、 「ただ揉んだりマッサージをするだけかと思ったら、エンジェルチューナーにはじまり、浄化スプレー…

イベント出展

台風の被害お見舞い申し上げます。 私は、16日の敬老の日船橋のお寺浄勝寺へクリスタルブルの演奏会に行ってきました。 お寺は、この寺は、先日行った善光寺と関係があるらしく感慨深いものを感じました。 テーマを毎回奏者さんが、あげてくださるのですが…

ブロックドレナージュクラス

昨日の台風、私の住んでいるところは、停電も断水もなく テレビやSNSで被害の大きさを知り驚いています。 皆さまのところは大丈夫でしょうか? 私の家も大地震の時には、液状化で断水に何日もなり、大変な思いをしましたが、水や電気のありがたみを忘れてし…

必要な方に届きますように③

いつも読んでくださってありがとうございます。 少しずつ風が涼しくなって来ましたね。 今回は、前回まで少し触れてきたことを 書こうとおもいます。 少しずつ少しずつ書いていきます。 私が育った環境は、物心ついたころから、家族問題 がありました。 それ…

ヒーリングで心身軽やかに

こんにちは。(^_-)-☆ 9月に入って風が少し涼しくなったかなと感じても まだまだ暑い日が続いていますね。 体調などは大丈夫ですか? 私は先週、CRAのヒーリングを受けてきました。 ヒーリングをする立場になってもセッションなどを 受けて自分を整えること…

必要な方に届きますように②

必要な方に届きますように書いています。 この前も少し触れましたが、 子どもの頃の私は、生き物が好きで、 欲しいものが手に入らないと癇癪を 起こしたり、悪いことをして、外に 出されればドアを蹴っ飛ばして泣き叫び、 ちゃっかり、心配してくれたご近所…

調子の悪い時の対処法

周りの出来事に振り回されてしまい、 調子が悪くなったり自分の軸からずれてしまった時、 どんな対処法をお持ちですか? 私もそんな状態に先日なりました。 そんな時は、瞑想をいつもより長めにしたり、お香をたいたり、エンジェルチューナーを鳴らしたり、…

必要な方に届きますように💝

今回は必要な方に届きますように ちょっとヘビーなお話ですが、書いています。 よろしかったらお付き合いください。☆ミ 私自身、子ども時代は、好奇心旺盛なこどもでしたが、社会に出てから環境に適応出来なかったり、家族問題のストレスから心身を、20代…

ブロックドレナージュ テスト

こんばんは。 暑い日が続いていますが体調大丈夫ですか? 私は、昨日はブロックドレナージュのテストを受けました。 ディプロマはすでにいただいているのですが、更なる 学びのために2クール目を受けています。 受ける側の時は、すやすや寝てしまう気持ち良…

ブロックドレナージュ強化クラス

先日は、ブロックドレナージュ強化クラスを受けてきました。 相互練習では、最初の首をやっていただいている間に、すでに 四十肩の痛みがじわじわ浮き出てきました。 そう感じてる間にも、気持ち良くて、寝てしまっていたよう。 終わりの合図で起きたときに…

セッションルームについて

読んでくださってありがとうございます。☆ 今回はセッションルームについてです。 ベッド付です。 レンタルスペースを お借りしての施術となります。 2か所ございます。 一つ目は 幕張にございます、古民家 ヒーリングカフェ『愛和』 さんのレンタルスペー…