必要な方に届きますように②

 必要な方に届きますように書いています。

この前も少し触れましたが、

子どもの頃の私は、生き物が好きで、

欲しいものが手に入らないと癇癪を

起こしたり、悪いことをして、外に

出されればドアを蹴っ飛ばして泣き叫び、

ちゃっかり、心配してくれたご近所さんの

家に上がり込んだりするような、意思表示

のはっきりした子どもでした。

様々な環境などから、徐々に大きくなるにつれて、

これだけ、嫌だっていっても大人は私の言うことを

尊重してくれないんだと思うようになり、そのたびに

傷つき、自分を出すことが怖くなってきました。

そして、いつの間にか、良い子になることで、相手に

好かれようと、顔色を伺い無意識に行動するようになりました。

高校生の頃にはカウンセラーとか、自分が悩んできたから、

困ってる人の話を聞いて

f:id:riemaruemon:20190824215850j:plain

助ける仕事をしたいと漠然と思っていました。

 

結局心理学部は落ちて、大学は経済学部に

行くことになるんですけど。

こういうことも今、こうしてヒーリングを学んでいる

自分に繋がっていて、無駄なことはないんだなっておもいます。

💗

 少しずつ書いて行きますね。よかったらまた読んでください。

読んでくださりありがとうございます。