境界線とエネルギ―

お友達に過去の自分のことを話す機会があって思いだしたことがありました。

f:id:riemaruemon:20200514182314j:plain

市販や量り売りのスパイスを買って、スパイスカレーをたまに作ります。

 

 

私は、心理療法を受けていた時期があり、人に共感しやすいので、境界線が薄くて、人との境みたいなものがあまりないのが問題で、人に譲りすぎたり、人を助けすぎたりして、自分をないがしろにしてしまい、苦しんできました。

境界線ワークなど学び、人との境界線の引き方を学んだり

I メッセージという、自分を主語にしてはなすようにしたり。

 

エネルギ―を学ぶようになって、そもそも私の肉体を包んでいる

ものが、人より薄くて、色々影響を受けやすいことがわかりました。

それも影響してるかなと感じます。

 

言葉でうまく伝えられず、まだまだ勉強不足を実感する日々ですが、

感覚は、敏感なので、確かにエネルギ―、ヒーリングを学んでから、

自分の領域、自分を守ること、人に介入しすぎないこと、人との境界線を

自然に実践できるようになっていると感じます。

 

※これは、私の見解です。

 

同じように、人間関係などでお悩みの方、ご感想、私はこう思うとか、

お知らせくださいね。☆彡

最後まで読んでくださってありがとうございます。♡