自己主張(アサーティブ)~いいたいことが言えない~と5番チャクラ

お友達のお話を聞いて思いだしたことがあったので書いてみます。♡

 

f:id:riemaruemon:20200510170716j:plain

私は、子どもの頃は、天真爛漫、泣いて笑って

やりたいことは、とことんやって、大人にも

いいたいことを言うような子どもでした。

 

それが、思春期ごろからか、色々あって、

いつからか、私が我慢すればいいんだって

良い子になっていいたいことを我慢するように

知らず知らずになっていきました。

喉につかえがあるというか、つまっている感じがするけど

言えない。

家族に言えない癖がついてしまい、職場や男性にも思ったことが言えないことが多かったです。

 

アサーティブ(自己主張の仕方)があることを知り学んだり、

本も読んだりして実践したりしてました。

 

ヒーリングを学んでから、チャクラを見てもらう機会が増えて、

やっぱり5番チャクラ(喉で、表現やコミュニケーションが関係してる

が閉じてるといわれることが多くありました。

 

5番チャクラ対応のキャンドルを買ったりしてます。

不思議とヒーリングを受けた後、言いたいことがスラスラ出てきたり

ってこともあり、前よりも自然と言葉が、エネルギ―を受け取ると

でるような気がします。

最近では、5番に対応する、小さなクリスタルボウルが家に来ました。

毎朝夜と、叩いているんですが、何か最近いいたいことが言える

んですよね。

ワンボウルクラスの日は、一日、ワンボウルと一緒に過ごし、叩き

していたら、我慢していたことが、母に向かってブァーって出てきて

一人熱くなって話していました。

 

エネルギ―を整えると、自然に、滞ってた部分が、流れていくのかなとおもいました。